超簡単なポイ活案件登場!

「みんなの銀行」の紹介キャンペーンがえぐい!

超簡単!「みんなの銀行」ポイ活!

ソルト系ルアーをするなら1つは持っておいて損はしません!蓄光器のおすすめ!

おすすめ商品
この記事は約2分で読めます。

メバリング、エギング、サーベリング(テンヤ含む)、タイラバなどなどなど。

海のルアーをする釣り人は蓄光器を1つ持っていた方が良い件。

なぜなら、持っているであろう夜光タイプのルアーは、やはり光ってなんぼだからです。

もう少し深堀りします。

例えばメバリングのワームの売れてるカラーってなんだかわかりますか?

これは不変なんです。

15年以上前から1位は変わりません。

夜光の白です。ついで夜光ピンク

その後は、年によったり、流行りによったりでいろいろ。

メーカーさんもここは分かっているので、間違いなくこの夜光白ってのはラインナップから外れることはありません。

それだけ、夜光というカラーが、釣り人にも人気があり、釣果にも実績があるという事です。

ワームだけではありません、メタルジグでも近年、グローゼブラ、タチウオテンヤでも夜光ヘッドが人気です。

つまり、ソルトルアー全般で、夜光というのはそれだけでアドバンテージがあるわけです。

なら

夜光のアイテムを光らさないと意味がないって思いません?

夜光アイテムは自らがなにもせずとも光を放つわけではありません。光を吸収して光を放ちます。

今回はその発光を手助けする、おすすめ便利アイテムを紹介します。

蓄光器おすすめ1 ハピソン UV蓄光器 YF-970

  • 【電池寿命】連続約700回 (約1分毎に10秒発行時:20℃) (アルカリ)
  • 【光 源】紫外線LED×1、白色LED×1
  • 【大きさ】約47×25×96mm
  • 【質 量】約85g(電池含)

サイズ感がよい。ポケットに忍ばせておいて、キャストする前にさっと照射。すごい便利です。

蓄光器おすすめ2 PROX 4代目根魚権蔵コンパクトUVライト

携帯性が良い。4代目になってパワーもあがった。光らせたいならこれでしょ。

控えめにいって最高です。実は愛用品です。

蓄光器おすすめ3 ダイワ 月下美人 UVライトα

ダイワさんのブランド 月下美人!

竿、リール、ワームと月下美人でそろえているファンの方なら、おさえておきたいアイテムですよね。

蓄光器おすすめ おまけ ハピソン 蓄光ジグホルダー

おすすめその1のハピソン 蓄光器と併用して使う便利グッズです。

船べりやタックルボックスに取り付けて使用します。移動中に照射する事ができるので便利ですよね。

せっかくの夜光アイテムですので、しっかり光らせましょう!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました