超簡単なポイ活案件登場!

「みんなの銀行」の紹介キャンペーンがえぐい!

超簡単!「みんなの銀行」ポイ活!

【2021年】メバリング用リール 人気おすすめランキング!

おすすめ商品
この記事は約3分で読めます。

今回はメバリング用のリールのランキングを紹介します。

釣種専用機種と、汎用リールの違いは以下の記事をごらんください。

魚種専用リールと汎用リールの違いとは?
リールを選ぶ際に魚種専用のリールがありますが、汎用リールとそんなに大きく違うのですか?と、聞かれることがあります。全てのジャンルの釣りであるわけではないですが、確かにシマノ・ダイワ共に魚種に特化したブ...

 

【2021年】メバリング用リール 人気おすすめランキング!

第1位 ダイワ 月下美人MX

LTで、より軽快な操作が可能となった、元祖ハイバリューライトソルト機

■小型スピニングリール新基準「LT」
■マグシールド搭載
ボディとローターの隙間に磁性を持つ液体の壁をつくることで、水や埃、異物の侵入をシャットアウトするマグシールド。

■エアローター搭載
マグシールドによって防水という役割から解き放たれたローターは新たなフォルムを手に入れ、強度はそのままに大幅な軽量化とレスポンスの良い回転を実現。リール自重の軽量化と、更なる回転レスポンスの向上に貢献。

■ATD搭載(スプールメタルにBB2個配置)
ターゲットの引きに追従しながら、滑らかに効き続けるATD(オートマチックドラグシステム)を搭載。

■タフデジギア

 

ダイワのライトソルトルアーブランドの月下美人シリーズ!

松竹梅でいうところの、竹にあたる真ん中のランクになります。

 

LT2000Sが1番売れている規格となります。

 

第2位 ダイワ レブロスLT

汎用スピニングリールランキングで1位だったレブロスが、メバリング部門でも第2位に。

【2021年】価格帯別おすすめスピニングリール
波止からサビキ釣りや、ウキ釣りを楽しむビギナーの方はまずこのスピニングリールが基本のリールとなります。たくさん種類が発売されていますが、価格帯別でおすすめのリールを紹介しますので、ご参考になさってください。

20年のLT化された、ハイコストパフォーマンスのレブロス!

メバリングにももちろん使えます。

サイズは2000Sで良いでしょう。

 

 

第3位 シマノ ソアレBB

シマノのメバリングブランドのソアレ!

コストパフォーマンスに優れた初心者向けのメバリング専用機!

 

第4位 ダイワ フリームス

汎用リールですが、もちろんメバリング対応モデルもラインアップされています。

フリームスに搭載されたダイワテクノロジーは、公式HPよりご確認ください。

created by Rinker
ダイワ(DAIWA)
¥12,371(2021/06/13 14:48:07時点 Amazon調べ-詳細)

 

第5位 ダイワ 月下美人X

ライトソルトゲームをリードする、月下美人ブランドから新シリーズ登場。ライトソルトゲーム入門に最適な1台

巻き感度にこだわったライトソルトゲーム専用仕様。
アジング、メバリング入門者に最適な月下美人X登場。

2020年9月デビューのNEW月下美人

最もコストパフォーマンスに優れたグレードで、今後売り上げを伸ばしてランクが上がる可能性が高い。

初心者の方に最初の1台としてぜひ、使って頂きたいメバリング専用リールです。

 

まとめ

ダイワとシマノの比較では、人気・売れ数とともにダイワ月下美人が上回りました。

デザインの好みは人それぞれですが、私は黒赤を基調とした月下美人の方が、ソアレよりも好きですね。

 

 

 

【2021年】メバリングロッド 人気おすすめランキング!
仕事帰りお手軽に釣りができる【メバリング】に最適なメバリングロッドのおすすめ人気ランキング!

コメント

タイトルとURLをコピーしました