PR 当ページのリンクには広告が含まれています。

要チェックや!

ビットコイン爆上がり中!

今なら暗号通貨取引所への無料登録だけで、暗号通貨をもらえます。

 

 

メイホー スクイッドストッカーBM-S エギングやシロイカ釣りにおすすめです

おすすめアイテム
この記事は約4分で読めます。

今回は明邦さんから2022年4月に発売された「スクイッドストッカーBM-S」の紹介です。

発売からの初速スピードはすごかった!めっちゃ売れた!

みなさん待ち望んでた商品という事ですね。

スクイッドストッカー の商品特徴

48本のエギを瞬時に交換できる

仕切りによって48本のスペースが確保されているので、48本のエギやイカメタルを収納できます。

従来なら、エギの交換時にケースの開け閉めを行うひと手間はどうしても必要でした。

48種類ものエギの中から使いたいエギを瞬時にとりだすのも難しい・・

あれ?あのカラーのエギどこのケースにいれてたっけ?

スクイッドストッカーなら、一発で使いたいエギを取り出すことができます。

 

丸ごと水洗いができる!48個の穴が開いています!

それぞれのスペースに水ぬき穴がありますので、釣行後このまま丸ごと水洗いができます。

たらいに水をためてそのままつけてもOK

シャワーで水洗いをしてもOK

水洗いをした後は、そのまま風とおしの良い場所で乾燥させましょう!

釣行後は疲れているので、メンテナンスが楽になるのは大きなメリットです。

水洗いをしないってのは論外です。サビがでたりすると刺さらないので、必ず水洗いはしましょう

 

バケットマウス(ランガンシステムボックス)との相性がグッド!

単体でももちろん使用可能ですが、むき出しで持ち運ぶのもどうかと・・

メイホーの人気シリーズ「バケットマウス」「ランガンシステムボックス」との収納性の相性が抜群なのです。

というか、それが売りなのです。

バケットマウスの紹介記事はこちら

【2024/最新版】バケットマウス完全解説!カスタムパーツ全て紹介!
メイホーの人気BOXシリーズの「バケットマウス」「ランガンシステムボックス」を完全解説!カスタムパーツもまるごと紹介します。たくさんあるようで実はサイズは6つしかないことをご存じ?

かんたんに説明します。

バケットマウスには現在6つの大きさが発売されています。Nシリーズはそれぞれにハンドルロックが装備されたシリーズ

名称 バケットマウス

ランガンシステムケース

型番 BM-9000 BM-7000 BM-5000 VS-7080 VS-7070 VS-7050
容量 約 35L 28L 20L 15L 15L 8L

このうちの4つのサイズとジャストフィットするようにサイズが計算されています。

ジャストフィットということは、中でがたつかないということ。

なので、単体で購入されるというよりは、すでにバケットマウスを持っている方が、待ってましたと購入されている感じですね。

BM-5000よりも小さいサイズに4つとジャストフィットします。

それぞれみてみましょう。

BM-5000(VS-7090N)とスクイッドストッカーBM-S

縦にスッポリ収納します。まだ横へ充分スペースがあります。

 

VS-7080(VS-7080N)とスクイッドストッカーBM-S

これも縦にスッポリ。BM-5000とVS-7080は立幅がまったく同じということがよくわかります。

 

VS-7070(VS-7070N)とスクイッドストッカーBM-S

横向きにスッポリで収納可能。

 

VS-7050(VS-7050N)とスクイッドストッカーBM-S

1番小さいVS-7055には、横向きにちょうどの大きさではまります。縦横のスペースはありません。

エギのランガンをするには、エギがあればいいわけなのでこれで充分でしょう。スナップやリーダーくらいはポケットにいれておきます。

まとめ

  • エギやイカメタルの交換が瞬時におこなえるので時合をのがさない
  • 釣行後の水洗いが格段に楽になる
  • バケットマウス(ランガンボックス)との収納性相性がばっちり
  • 出番がしばらくないエギなどの収納ボックスとしても最高

このようなメリットがあります。

エギングやイカメタルなどの釣りを楽しまれている方からの、絶大な人気をほこる

メイホーのスクイッドストッカー BM-S

おすすめの商品です。

 

タイトルとURLをコピーしました