PR 当ページのリンクには広告が含まれています。

刺身におすすめ!山口 加藤味噌醤油醸造場 マルカ 吟上さしみ醤油!

加藤醤油 おすすめアイテム
この記事は約2分で読めます。

釣り人の特権!

それは、新鮮な肴を食すことができること。

特にお刺身が私は大好きです。

 

なぜかって?

それは、しょうゆが舐めれるから。

しょうゆです。

し・ょ・う・ゆ

しょうゆが舐めたくて、刺身が食べたいんです!

↑ふつう逆です

その衝動にかりたてる醤油がこちら

加藤味噌醤油醸造場

北浦名産 マルカ 吟上さしみ醤油

山口県豊北町矢玉で生まれそだった醤油。

漁師に愛され続けた醤油。

とにかく旨み(うまみ)がすごい!

ほどよく甘く低塩じたてで

しょっぱいという感覚がまるでない。

醤油をなめながらご飯1膳はいける。

新鮮な魚にちょいとつけて口に放り込むと

さかな本来の甘みと醤油の旨みが混ざり合い

至極のひととき。

とにかく旨みがすごいんです。

アオリイカの刺身にもばつぐん。

新鮮なイカは甘いんです。

そして、ひとっさらし。

醤油にちょん。

少しでいいです。

イカの甘さをさらに引き立てます。

想像してください。

これくらいでいいんです。

あま~~~い!

あまった醤油は黄身だけをいれて

ごはんにかけて食べていただきます。

しょっぱくないんです。

う・ま・あ・ま・い!

料理にだってつかえます。

加藤の吟上しょうゆに、イイダコをほんの1分ほどつけ

あとはジャガイモとバターといっしょに

フライパンでいためるだけ。

ほんのりこんがり色にやけたらできあがり。

普通のしょうゆなら

しっかりめに味がついたただのタコ。

漁師が育てた 吟上 さしみ醤油 は一味ちがう。

タコがタコ様になります!

う・ま・あ・ま・い!

ご飯にワンバウンドしてお口に放り込みましょう。

はい!これでご飯2膳いける。

今日は愛用してる

山口の漁師町がうんだ、地元人に愛されてやまない

加藤味噌醤油醸造場よりマルカの吟上さしみ醤油

の紹介でした。

魚好き、刺身すきなら一度は試してほしい。

おみやげで頂いてから愛用するようになり、その後はお取り寄せしております。

 

 

◆ウインチケット!5月7日まで「ウルトラ還元フェス」招待クジやばい!1等10,0000円に増額中!やらなきゃ損レベル>>

 

GWはウィンチケットで決まり!5月7日まで1等10000P!

 

 

タイトルとURLをコピーしました