PR 当ページのリンクには広告が含まれています。

ウィンチケット招待くじ

 

釣り好きのお父さん「父の日」にプレゼントするものおすすめ商品

スポンサーリンク
コラム
この記事は約4分で読めます。

釣り好きのお父さんに「父の日」でなにかプレゼントしたいけど、何をプレゼントすればいいかわからないという娘さんや奥さん

毎年、父の日の1月まえほどから、相談がふえます。

釣りのことをある程度わかってる方なら、なんとなく選ぶことができるのですが、全く釣りのことをしらない方からすると、ちんぷんかんぷんなようです。

竿やリールはジャンルがあるので、全く使わないものをもらっても意味がないし、好きなブランドもあるかもしれません。

商品券をプレゼントして「好きなものを買って」というのも、なんか味気ない。

今回は「釣り好きの父になにをプレゼントすれば喜ばれるかわからない」という方に、ずばりアパレルをおすすめします。

なぜなら

1 消耗品でないこと
2 どんなジャンルの釣りにでも使えそうなもの

 

 

このブログは勤続23年になる現役の釣り具店員が、長年の知見をもとに、釣り関連の記事を更新しています。このブログを読んで釣りができた!という方が1人でも増えればうれしく思います。

 

釣り好き父にプレゼント!アパレル(衣料)系

無難におすすめできるのは、アパレル関係です。

レインスーツ、キャップ、グローブなどの衣料系

まず、サイズはだいたい見当つきますよね。

そして、ある意味ファッションなのでダブっていてもいいのです。その日の気分で好きなほうを身に着けることができ、もらっても使わなかった(使えなかった)ってのが少ないです。

例えば、真っ赤なレインスーツなんて、恰好はいいけどなかなか自分で買う勇気がない!ってのもプレゼントされると

「せっかくもらったんだから着てみるか~」なんて。

 

レインスーツ

👆シマノ 最上位機種のレインスーツ(上下)

ゴアテックス採用で、防水・撥水・透湿 最高レベルの機種です。

 

👆シマノ ドライシールド採用 コスパもよく売れ筋商品です。

 

👆ダイワ トーナメント仕様の最高峰モデル 少し高すぎるか・・

 

👆こちらもゴアテックス採用で、防水性・撥水性・透湿性は文句Aランク

 

キャップ

ハットタイプのものや、カラーもカラフルで、プレゼントにちょうどいいかも。自分では買えないけどもらったら嬉しい。

👆「NEXUS」のロゴがはいったシンプルなデザイン

 

👆ゴアテックスのハットタイプ おしゃれですよね。

 

👆ちいさめのロゴワッペンがかわいい カジュアルなデザインです。

 

👆ダイワ トーナメントスタイル。万人受けするデザインです。

 

👆夏でも涼しいハーフメッシュ。カラーも豊富で6色あります。

 

偏光グラス

釣りをしない方からすると、?ってなるかもしれないですが、偏光グラスは釣り人にとって必需品のひとつなのです。

簡単にいうと、水中の様子をみやすくなるアイテムです。

これはプレゼントされるとかなりテンションあがるのではないでしょうか?

今回は最高峰レンズの地位を確立したタレックスレンズを採用ZEQUE(ジール)のアイテムから紹介します。

👆ふちが太めのタイプでとてもおしゃれ。カラーは公式ページで確認してください。

とりあえずの1本なら、トルービュースポーツ(レンズカラー)がおすすめです。

 

👆シャープなデザインでスタイリッシュ。高強度チタンとドライカーボン、機能美のハイブリッドフレーム

カラーは公式ページで確認してください。

とりあえずの1本なら、トルービュースポーツ(レンズカラー)がおすすめです。

 

👆人気シリーズVEROの2代目。スポーツタイプでジャストフィット。

カラーは公式ページで確認してください。

とりあえずの1本なら、トルービュースポーツ(レンズカラー)がおすすめです。

 

まとめ

今回は、釣り好きなお父さんにプレゼントしょうにも、何を買っていいわからないという方に、とりあえず無難なアパレル系を紹介しました。

日頃からお父さんの釣りを観察して、どんな釣りをするのか?どんなブランドがすきなのか?を知っておくとよいですね

それを教えてもらえると、釣り具店員としても、おすすめのリールとか竿とか、もっといろんな提案ができると思います。

少しでも皆様の参考になれば幸いです。

 

ウィンチケット招待くじ

 

タイトルとURLをコピーしました