PR 当ページのリンクには広告が含まれています。

要チェックや!

ビットコイン爆上がり中!

今なら暗号通貨取引所への無料登録だけで、暗号通貨をもらえます。

 

 

ダイワ仮面シンカーBOATとバレーヒル ブリットシンカー!他メーカーのエギに装着できるのか?

スポンサーリンク
ティップラン
この記事は約3分で読めます。

ティップランでアオリイカを釣っていて、潮が早い時、水深があるときに「あともう少し重たくしたいな」って事がありますよね。

そんな時便利なのが、後付けのシンカーです。

ダイワ 仮面シンカーBOAT、バレーヒル ブリットシンカーなどが有名です。

エギの頭に装着することによって簡単にウエイトアップができ、深いポイントを攻めることができます。

 

  • ダイワの仮面シンカーやブリットシンカーは、違うエギに装着できないの?

 

エギを変えても、シンカーを使いまわすことができれば、お財布にも優しいですよね。

この記事では、ダイワ 仮面シンカーとバレーヒル ブリットシンカーが他メーカーのエギにも装着可能かそうかを紹介します。

どのメーカーのエギには装着できるのか?できないのかを解説します。

要チェックや!

ビットコイン爆上がり中!

今なら暗号通貨取引所への無料登録だけで、暗号通貨をもらえます。

 

後付けシンカーの適合

結論からいうと以下の表にようになりました。
商品名だと長くなるので、エギのところはメーカー名にしています。

  ダイワ バレーヒル シマノ ヤマリア エコギア ハヤブサ
仮面シンカーBOAT ×
フリットシンカー ×

ダイワとバレーヒルのお互いが互換性なしで、あとはだいたい装着できます

不思議ですね。

 

freebitcoin無料でビットコインがもらえるの知ってる?急げ>>

 

メーカーHPのバレーヒル ブリットシンカー対応表

バレーヒルのHPにブリットシンカーと他メーカーの適合表がありましたので紹介します↓

△1:若干隙間が生じ、少しがたつきます。
○、△:シンカーとエギとの相互誤差により
   取り付けられない場合もございます。
※上記メーカー以外のティップラン用エギ
には取り付けて使用することができません。

上記のようにメーカーHPでは、これら以外のエギには使えないということですので、今回私が調べてOKだった、エコギア ダートマックスなんかは、もしかしたら何か不具合がでるのかもしれません。

 

また、今回調べたのと違う重さになればまた少しガタツキがあったり、装着不可なものもあるかもしれません。

ご購入の前に一度実物を合わせて検討することをお勧めいたします。

 

要チェックや!

ビットコイン爆上がり中!

今なら暗号通貨取引所への無料登録だけで、暗号通貨をもらえます。

 

 

シンカーの取付方法

どちらも、バンドが付属されており、2点指示でがっちり固定されます。

仮面シンカーBOAT
ブリットシンカー

 

 

◆ウインチケット!招待クジ+登録特典で最大8250円!やらなきゃ損レベル>>

 

検証方法

実際にそれぞれ取り付けて検証しました。

ダイワ仮面シンカーBOATバレーヒル ブリットシンカーの2アイテムを有名どころのエギに装着したというわけです。

フリットシンカー+シマノ アントラージュ
仮面シンカーBOAT+ダートマックスTR
仮面シンカーBOAT+ヤマリア エギ王TR

こんな感じで実際にあわせてみましたよ~

 

 

まとめ

ダイワとバレーヒルの2アイテムを、他のメーカーのエギに装着可能かどうか検証しました。

結果

ダイワとバレーヒル同士の組み合わせが、装着不可だっただけで、それ以外のエギには装着可能でした。

しかし、バレーヒルのHPでの説明であったように、ものによってはガタツキがあるのも事実です。

大量購入される前に、一度ご自身で確認し方が間違いないでしょう。

参考になれば幸いです。

 

 

口座開設だけで1000円もらえるの知ってる?!
みんなの銀行はこちら>>

 

freebitcoin無料でビットコインがもらえるの知ってる?急げ>>

 

タイトルとURLをコピーしました