PR 当ページのリンクには広告が含まれています。

要チェックや!

ビットコイン爆上がり中!

今なら暗号通貨取引所への無料登録だけで、暗号通貨をもらえます。

 

 

クーラーボックスのメンテナンス方法!気になる臭いに必須のアイテム「クーラーBOX洗浄剤」

おすすめアイテム
この記事は約2分で読めます。

クーラーボックスのお手入れ方法をしりたい!

クーラーについた、魚の匂いとかいやなんだけど、なにかいいアイテムないかな?

クーラーボックスに魚をいれて持ち帰った後、魚の匂いが残ってたら嫌じゃないですか?

食料とかいれるときなんか特に嫌ですよね。

こんな時に超重宝しているアイテムを紹介します。

同僚、ほぼ全員使っています。

もう何十年前からあるロングラン商品なので、釣具店で1度はみたことあるのではないでしょうか?

 

クーラーBOX洗浄剤

ゴールデンミーン(Golden Mean)
¥519 (2024/04/02 19:43時点 | Amazon調べ)
\最大8%ポイントアップ!/
Amazon
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

強力な

  1. 除菌
  2. 消臭
  3. 洗浄

効果があります!

使い方は簡単
クーラーボックスを洗ったあと、水を張って「クーラーBOX洗浄剤」を放り込むだけ。

1晩(8時間くらい)ほど放置したあと水をすて、流水ですすいで完了です。

18Lの容量で1錠を目安にしてください。

30Lなら2錠、だいたいで良いです。

 

 

クーラーボックスのメンテナンス方法

クーラーボックスのお手入れ方法を紹介します。

基本的に真水での流水洗浄が最適です。

汚れや塩分をスポンジで真水をかけながら洗い流してください。

どうしても落ちない頑固な汚れは中性洗剤を使ってください。

汚れや洗剤を流したら、上記で紹介した「クーラーBOX洗浄剤」を使用します。

クーラーBOXに面ぎりぎりまで水を張り、洗浄剤を投入しフタを軽くしめます。

1晩ほど放置したのち、流水で洗い流してください。

 

重要基本、クーラーは完全防水となっておらず(シマノの最新モデルには完全防水となっているものもある)、外箱と内箱の継ぎ目から水が侵入することがあります

 

なんで、クーラーの内部から水がはいってる音がするんだ!不良品か!

と、苦情を言ってこられる方がいますが

クーラーBOXの構造上そういうものなのです

ですので、クーラーボックスを洗った後

上蓋を外し、本体を逆さにして立てかけて内部に入ったかもしれない水を外へだしてください。

直射日光が当たらない、風通しの良い場所で行うと良いでしょう!

まとめ

クーラーボックスのメンテンナンス方法と、臭いを取る為に最適なアイテムを紹介しました。

ぜひ、長く快適にクーラーBOXを使ってください

 

クーターボックスの選び方の記事もどうぞ!

クーラーボックス最強は釣りメーカー!シマノ・ダイワおすすめの理由を解説!
クーラーボックスが欲しいけど、どうやって選べばいい? 断熱材ってどれがいいの? 一番冷えるクーラーはどれ? 釣り用のクーラーとキャンプ用のクーラーって何が違うの? 今回はキャンパーの方たちからも支持されている、釣り具メーカーのクーラーボック...

 

タイトルとURLをコピーしました